人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽・珍宝堂

追い詰められた孤立感と、神は我と共にありという熱狂がセットになれば、痛みすら覚えない。

自らの首を、ナイフで切り落としたという男。
しかも彼は、その首を抱いて歩いたと言うじゃないか。

ミンツァーの徒!!

追い詰められた孤立感と、神は我と共にありという熱狂がセットになれば、痛みすら覚えない。_c0161685_23192637.jpg

※ドイツ農民戦争の折、首謀者のトマス・ミュンツァーの部下が、
斬首された首を抱えて歩いたという伝説がある。


・・・そういえば、ダンテの神曲にも、自らの首を持った男の描写がありますね。
神曲、永井豪の漫画版しか知らないけど。

あとはあれだ。ブロッケン伯爵。
ああ、そういやこれも永井豪だ・・・


先日、ちの&がのと呑んだとき、戯れにやった猟奇フィギュアが、
まだそのまんまになってたので、アップしてみた。

すまん、かがみん・・・
すまん・・・
by emeth8888 | 2010-04-14 23:31
<< 失われる2日間 星義 >>